シワを改善する日本初【薬用】コスメ! NHK番組で、IKKOさんが”どんだけ~”!!

ポーラ・百貨店ショップ.gif

「POLA」のシワを改善する化粧品が、NHK・逆転人生「シワが改善!夢の美容液」2019.10.7で、夢の美容液として紹介されました!

大ヒット中のコスメなので、ご存知かと思いますが、「リンクルショット」です。

なぜNHK「逆転人生」なのかというと、「リンクルショット」を開発したPOLAの研究員が、もともと商品化ゼロの落ちこぼれ研究員だったからだそうです。


「リンクルショット」は、シワを改善する【薬用化粧品】として、日本で初めて国から承認された化粧品。

あきらめていたシワの悩みを改善してくれる唯一の薬用化粧品は、発売以来2年間でなんと260億円の売上を達成!

この驚異的な売上をつくりだした研究開発の成果が、メディアなどの目にとまり、”「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2018」大賞”に輝いたのが、POLAの末延則子さん(52)。

まさに、”落ちこぼれ研究員”からの大逆転というわけです。


NHK「逆転人生」では、IKKOの”どんだけ~”がさく裂、研究期間は15年間に及んだとのこと。

従来の”乾燥による小ジワを目立たなくする”という効果表現ではなく、”シワを改善する”効果をうたうことができる薬用化粧品が、国内で初めて商品化されたことになります。


<リンクルショットのシワ改善効果について>

●日本香粧品学会で定められた効能評価試験済み
●12週間で7割の方の目尻のシワが改善
●シワの深さは最大34%改善


シワの深さが最大34%も改善するのは、驚異的!

ここまでの効果が得られるのは、POLAの研究員・末延則子さん(現執行役員?)が、「好中球エラスターゼ」がシワの原因の一つであることを世界で初めて発見したから。

この発見が無ければ、POLA「リンクルショット」は商品化されていなかったわけです。


愛用者はすでに90万人!使っている方も多いとおもいますが、POLA「リンクルショット」を紹介します。

ポーラ・リンクルショット.gif

この独特のフォルム、見たことがありませんか?

これが、パッケージから出したところですが、パッケージには独自の有効成分「ニールワン」を配合の文字が見えます。

POLAによれば、紫外線や日常的に生まれる表情圧による炎症を、肌が「キズ」と勘違いし、かえってシワをつくってしまうそうです。

「ニールワン」は、シワをつくるはたらきをブロックして、シワを改善します。

こちらがそのイメージ図ですが、肌につけたときに、肌の水分によってなんと真皮まで浸透するとのこと。

ポーラ・リンクルショット・ニールワンの働き.gif

POLAの研究企画部長が、自身で実験台になっています。

左ほおだけに「リンクルショット」を塗り、右ほおはそのまま。

「リンクルショット」を使い初めて、8年後の左右のほおの違いがよく分かります。

ポーラ・リンクルショット・左右ほおの比較.gif

左ほおにシワが無く、ハリがあるのがよくわかります。

公式サイトでは、左右のほおの部分を拡大してみることができるので、一目瞭然です。

公式サイトでほおの画像をくわしく見る

もちろん、検証するために左ほおに塗り続けていますが、左右両方に塗らないとバランスが・・・。研究員の本気度が感じられます。

年齢とともに、肌はシワを深く刻んでいきます。そして、数も。

「リンクルショット」を使うか使わないかの差は、どんどん開いていくことになりますから、興味がある方はできるだけ早目に使い始めることをおススメします。

POLA「リンクルショット」公式サイト

この記事へのコメント